サーバーメンテナンス中

 

 

おや、早朝から「 自分自身のページに繋がらない! 」と焦り、アタマ巡らせば

そういえば「 サーバーメンテナンスしますよ 」とのメールが届いていたゾ。

 

年に数回、レンタルサーバー事業者が、サーバーごとに、もしくは全サーバーを

数時間停止させてメンテナンスすることがあるのですが、その時間帯は早朝に。

 

たぶん稼働率の低い時間帯なのでしょうが、ワタクシ的には「 ちょっと困るわ 」

と言っても、それはブログの更新程度のことですが・・・ 「 アレま! 」先ほど

更新した " Nextcloud " を利用して共有している業務ファイルも未同期のままで

そりゃそうです、プライベートと仕事のサーバーは別々の運用ですが、事業者は

一緒なので、一斉メンテナンスとなれば当然、仕事用も停止している訳で・・・

 

これでいいのか? リスク対応。

 

複数のレンタルサーバー事業者のサーバー間で、バックアップをとっておきたい

思いもあるのですが、そもそも地理的にワタクシのデータはどこにあるのか?

 

現在が東日本にあるのであれば、もう片方は西日本に程度のことはしておきたい

でしょうか・・・ 意味あるのかなぁ・・・ 日本の外かな。( 笑 )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4043

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2