アクセス偏愛

 

 

" MS Access " を急ぎで編集する必要が生じ、ググッと集中した時間を過ごした

のですが、なんとか丸1日で完了して動作確認、なかなかの充実感です。( 笑 )

 

イジリ好きな方のオートバイと一緒で、なかなか手間はかかるのですが、キャブ

レターをバラしてキレイにして新しいガソリンを送り込み、調子よくエンジンが

掛かった際の喜びと通ずるものがあるでしょうか。

 

その内容はちょっと横に置いておき、ワタクシの「 なんでも触って確かめたい 」

という、DIY 好きな趣味嗜好とピッタリとマッチするこのソフトウェアは、そも

そもワタクシがパソコンを手に入れる前に、ワープロの( あぁ、懐かしい響き )

カルク計算ソフト( エクセルみたいなの ♪ )を使い、超簡単なデータベースを

触りかけた頃に、その存在を知って解説本など購入し「 このソフトを使いたい 」

から Windows95 ノート( たしか50万円!ほどした )の購入に繋がるのです。

 

つまり、パソコン使用開始より先に、ソフトウェアを勉強しかけていたのです。

 

という訳で、アレコレ試行錯誤しながら運用をしはじめて、実際の売上に繋がり

活躍している頃もありましたし、現在もその活動を影で支えているオリジナルな

データベースソフトウェアと成長して、かなり思い入れが強いのです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4036

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2