田舎暮らしの軽トラ選びは4WD

 

 

じつは・・・ ( 笑 )新そば昼食からの帰宅後、「 当面は今日しかないな 」と

置きっぱなしだった、ホコリの積もった灯油ポリ缶を拭き、軽トラックの荷台に

載せて、18L × 5缶 = 90L の買い出しに向かいます。

 

22年落ち、満24年を迎える予定で、先々月車検を受けたところの軽トラックは、

たまにしかエンジンを掛けないので、たぶん燃料系統からガソリンが落ちていて

ちょっと掛かりが悪いのですが、エンジンに火が入れば調子は、まぁまぁ。

 

ついてきてもらう必要は無かったのですが、助手席に彼女が乗り込んで、仲よく

ドライブ( 笑 )ドアのパッキンに挟まっていたのか、車内がカメムシ臭いです。

 

こうした町内の移動には軽トラの便利さハンパなく、やはり田舎暮らしを始める

にあたっては必需品ですね。 それも田んぼや畑があるならゼッタイに4WDを。

 

往路は空のポリ缶でしたが、復路では約100kgが増えており、集落の手前にある

峠を越すのに、ちょっとキツイか? 途中には野菜類のミニ無人販売所があって

なにが置いてあるのか見てみる必要もありますし・・・

 

高速道路をビューンと使った新そばドライブに続き、片道5分ほどの軽トラック

プチドライブですが、これはこれで楽しいゾォ~ ♪

 

「 石油ファンヒーター、スイッチオン! 」

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/4000

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2