デザートを駆ける憧れのオートバイ

 

 

すでに、SUVブームも過ぎ去ったかと思いきや、" TOYOTA RAV4 " がヒット中

だそうで、実際に街でもよく見かけますし、エッジが立ってカッコイイ感じ。

 

その見た目も、しっかりとオフロード寄りで、フェンダーに泥をはね上げている

姿も似合いそう、アーバンスタイルの " C-HR " などとは対極ですね。

 

ピックアップトラックもカッコイイのですが、日々の実用度では " レヴォーグ "

にするか " RAV4 " にするか・・・( 笑 )

 

と好みもあって、活躍するシーンがあるのか無いのか、おのずオフロード寄りの

" 力強い " クルマに興味が向きますが、自然災害などその瞬間には、どのような

クルマでも役に立たず、ひたすらヒトの判断力と行動力を磨くのみです。

 

さて、二輪車部門でも、オフロードの雄 " HONDA CRF1100L Africa Twin " が

来年、発売されるそう。 あの " アフリカツイン " の新型ですね。

 

ヤマハもホンダも、BMWもKTMも、はたまた各メーカー、この分野の開発にも

しっかり力を入れてくれていて、憧れはあるのですが、二輪車となれば体格的な

面もあって、シンプル軽量なオフロードバイクを得意とするところです。

 

ワタクシとしては、四輪車もシンプル軽量推しな面もあって、路地をクネクネと

駆け抜ける必要のある、仕事用の軽自動車は、" ジムニー " でお願いしたい。

( 実際には、二駆のほうが小回りが利くけれど・笑 )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3989

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2