ADSLサービスの終了が決まっている

 

 

自前のサーバーにインストールして、便利に利用しているオンラインストレージ

" Nextcloud " ですが( Dropboxと同様の機能が自身のコントロール下で、実質

容量無制限で使える )ちょっとした部分の便利さは、有料サービスに分があって

その差をどうやって埋めて行くかが課題となっています。

 

とくにワタクシの場合に限るのですが、田舎暮らしの自宅の回線速度が大変遅く

( あっ、田舎だから遅いのではなく、ウチの回線がADSLのままだからですが )

クラウドサーバーと同期をとるようなソフトウェアとは相性が悪い。( 笑 )

 

オフラインのパソコン本体内で作業を進め、仕事先で同期をとる必要が・・・

その間に、同じファイルを誰かが操作すると、ややこしくなるのですが・・・

 

で、そのADSLを提供してくれているプロバイダ( この意味でこの単語は久々に

使ったなぁ~ )がすでに、2020年でADSLサービスの終了を告知しているので、

何かしらの代替案が出てくるのか、出ないのか・・・

 

そろそろ( 10年以上経って・笑 )高速回線に切り替えてもいいかな、とは思う

のですが、一昨年、集落の中に " KDDI " の中継アンテナが建ったので、ここは

思い切って、有線を廃止する手もありか。( 使ってるキャリアと違うけれど )

 

遅い回線速度に、それほど不満を感じていないことが不思議です。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3988

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2