今秋はまだ夏の気配も抜けきれず、秋が深まるのは、もう少し先なのでしょうが
裏通りのキンモクセイの匂いに立ちどまり、漂ってくるその木を探してみます。
日が暮れる時間はずいぶんと早くなり、昼下がりを迎えれば、すでに日没時間を
考え出さねばならず、人生にも例えられる、その一日の短さを実感する季節。
自転車をこいで用事に向かいます。( 笑 )
ですよねぇ~、みなさん色々と思うところはあるでしょうが、炊事に掃除に洗濯
日常は絶え間なく続き、休ませてはくれません。
ただ、帰途上で立ち寄ったスーパーでは、1個100円の柿を選んだ後で、別棚に
2個で600円!の柿を見つけ「 人生あと何回、柿が食べられるかも分からんし 」
と適当な理由をつけ、勇気を出して非日常を楽しんだりもしています。( 笑 )
「 美味しい! 」
と言えば今夏、県境を越えただけあたりの、鳥取県の道の駅でスイカを購入した
ところ、コレがさすが名産地だけあってメチャクチャ旨く、もうスイカと言えば
鳥取県でしか購入できなくなってしまいましたが、出来れば、大栄町あたりまで
足を延ばしたいところ。
現在、なかなか遠くへ出掛ける機会を無くしてしまっているのですが、近隣にも
アレコレ産地があるので、季節をしっかり感じながらいただきたいです。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする