ねこは誰に教わるのか?

 

 

ゴウゴウ、ザーザー、台風が連れて来た不穏な音とともに今朝を迎えたのですが

まだ外は真っ暗で様子が分からず、「 どうか被害がありませんように・・・ 」

 

雨は上がっているようです。

 

先日までの冷房が必要だった気温が、翌日に変わっただけで暖房が欲しい気温に

なって( 実際にエアコン暖房かけたし )明けるのは遅く、暮れるのは早くなり

どんどんと秋が深まって行くのでしょう。

 

飼い猫の " ゆず " も、ワタクシの枕の横で寝ていたのが、掛布団の上に乗って、

足元の方まで移動して、モゾモゾとカラダを沈めて寝るようになり、そこからも

確実に季節が進んだことを感じ取ることが出来ます。

 

yuzu202.jpg

 

約11年前にワタクシの手のひらに乗ってやって来たので、親猫からコレといった

指導も受けていないと思いますが、晴れた日の午後のひと時には、ちゃんと自ら

陽射しを浴びて、ビタミンDの生合成に余念がありません。

 

yuzu203.jpg

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3957

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2