流体ねこ

 

 

一昨日午後の大雨を境に、一気に秋が近づいた感じ。 目に留まる田畑や草木が

盛る夏色から秋のそれに入れ替わっていることに気づきます。

 

今年の夏は初めて、ワタクシたちが出かけた後の部屋で過ごす、飼い猫 " ゆず "

の体力温存のために、エアコンを掛けっぱなしにするという、彼女が通った後の

照明を消して回るワタクシとしては信じられない決断をしたのですが、その甲斐

あってか、服薬を続けつつも " ゆず " の行動パターンは変わっていません。

 

それどころか、ちょっと体重が軽くなったおかげで、俊敏になったような・・・

先日、窓枠に飛び乗るのを失敗して、落下してましたけどね。

 

それにしても猫のカラダは、なぜあんなに柔らかいのでしょうか?

運動不足でカチカチのワタクシに、ちょっと分けて欲しいです。

落ちてもケガをしない( たぶん )カラダがウラヤマシイ。

 

yuzu201.jpg

 

丸まって寝ている姿の、流体っぽさがカワイイ本日の体重、5.3kg

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3946

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2