【教えて!】 鉄骨のイロハ

 

 

相変わらず " シャッター目♪" でいるワタクシ、ほんの少しずつですが分かって

きましたよ、シャッターのイロハの「 イ 」が。( ほとんど分かっていない )

 

ウェブカタログを見ることによって、例えば手動で開閉する場合の最大寸法など

当然ですがアレコレ制限もあって「 なるほど!」

 

そんなハナシをしていると、ご高齢の方で「 カーポートを自分で建てたよ 」と、

「 おぉ、ソレを聞きたい!」お幾つになられてもDIY好きは治りません。( 笑 )

 

今回は、ホームセンターで販売されている商品を、ご自身で施工されたハナシで

「 倒れたらシャレにならんと、支柱を深く埋めたから、屋根が低くなった 」と、

笑ってはイケませんが、ついつい、してしまいそうな事例。

 

少々古いハナシでしたが、現在も自転車置場として活躍しているそうです。

 

そして現在のワタクシが知りたいのは、鉄骨でガレージの骨組みを設計する際の

イロハで、とくに地中に埋め込む鉄筋&ボルトと、ベースプレートを繋ぐあたり

のコツが分かっておらず、例えば8本の支柱のレベルはどうやって揃えるの?

 

・・・笑われそうです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3944

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2