前回、注文したモノとはまったく違って渡された( 参照 → 冷やし新メニュー )
その器を、美味しく楽しませていただいたワタクシでしたが、やっぱり " ピリ "
とはいえ " 辛 " なのは避けたいところで( 言い訳をすれば、激辛でも食べられ
ない訳ではないのだけれど、アタマが汗まみれになるので・笑 )そんな本日は、
フツーのメニューをお願いしたのですが・・・
なにやら、本部からの調査実施みたいな日に当たったのか、2名の先生みたいな
方々が画板状のモノに挟んだ用紙に、アレコレ採点をされている様子。
オープンキッチンで汗を浮かべて働いている方々からも緊張が感じとられます。
ワタクシがオーダーした瞬間、画板の上のストップウォッチみたいなの押した?
待つほどもなく、すぐに出て来たソレを美味しく楽しませていただいたのですが
わずかな時間に、どんなところを採点されていたのか気になる・・・
食事中のワタクシの後ろ姿も採点された???( 笑 )
サービスの質の維持と向上を、どのような手段で担保して行くのか?
チェックすることがパフォーマンスになっていないか?
etc 、etc 、etc 。
小さいからこそ良いところを活かしながら、大きいところが理論に基づいて実施
されていることを、適切なカタチで上手く取り入れて行きたいです。
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