「 アプリ 」というモノを作成したことが無いので、チャレンジしてみなければ
ならないのですが、まず何から読めば、始めたらいいんでしょうか?( 笑 )
とりあえずは、メモ帳的なシンプルなモノでよくて、そうエクセルの1シートに
超簡単な、加算、減算、平均、程度の式を入れて、各セルにスマホからの入力を
記録して、プリントアウト出来るようなモノ。
もちろん " Android " からも " iOS " からも使えることは当然として、ちょっと
だけ工夫が要るところは、そのスマホのみのスタンドアローンで使うのではなく
入力したデータが、ログインしている全員で共有できるようにすること。
自サーバで運用している、オンラインストレージの " Nextcloud " からエクセル
ファイルを開けば同様のことは出来るのですが、もっとシンプルに、かつ競合を
避ける仕組みが欲しい。
と先日、「 " MS Access " をスマホから閲覧したい 」と書いてから、調べれば
" MS PowerApps " など使えば、上記内容が簡単に実現できる模様。
このあたりの、業務アプリに関する知識が乏しいところが反省点です。
で、何のソフトウェアを使えば、何が出来るの???
小さめな会社の業務でグイグイ、アプリを使われている所を見学したい!
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