あらすじ

 

 

「 ほらほら、あの曲 」となった場合「ルルル~♪ 」と、メロディを口ずさめば

( ワタクシには無理ですが・笑 )その正解曲名を教えてくれるサービスがある

ことは知っていますが、使ったことはありません。( 上記の理由による )

 

さて今回「 こんなハナシだったんだけどなぁ~ 」と、うろ覚えな記憶を辿って

いるのは、ご高齢の方が昔読んだ小説の内容で、ワタクシが聞き取って、検索し

ワードのピースを繋いで正解を探ってみれば・・・

 

「 コレですか? 」作者とタイトルを伝えるのですが、それも記憶に定かでなく

正解とも、不正解とも判断つきかねて、う~ん、いい方法はないものか。

 

すると、あるんですねぇ~。 " あらすじ " が出てくるサービスが。

 

実際のところ、ワタクシ自身、昔読んだ小説の作者とタイトルは覚えていますが

どんな内容だったかが思い出せないものも多数あり、大丈夫かオレ?

 

と言いつつ、あなたは覚えていますか? 昔読んだ小説の、あの作者のあの本の

" あらすじ " を・・・

 

便利なサービスがあるものですが、出来ればもう一度、本を手に取り、一頁目の

あの書き出しから、じっくりと味わいたい。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3902

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2