今宵にカンパイ

 

 

いつもは、数日過ぎてから「 そういえば先日そうだったね 」というパターンで

迎える結婚記念日ですが、満33年となる一昨日の今回は、偶然にも覚えていて、

トラブルが発生して仕事を終えるのが遅くなり、選択肢は減ったものの、帰途で

「 食事でもするか 」と、チェーン展開の焼き肉屋さんへ。

 

「 今日はあなたが飲んだら? 」( 言葉遣いに脚色あり・笑 )

「 いや、お前が飲んだらいいよ 」( 〃 )

 

やさしい気持ちで過ごす二人の間で、こんなセリフの行き来を繰り返したのちに

 

「 じゃ、お言葉に甘えて私がいただくわ 」( いつも通り・笑 )

 

オーダーを取りに来た店員さんに「 生ビールを一つと、ノンアルビールを♪ 」

「 申し訳ございません、本日サーバーが壊れて、生ビールを提供出来ません 」

「 じゃ、瓶ビールで♪ 」

「 瓶ビールは置いてないんです 」

「 ・・・ 」

 

ヲイヲイ、今宵の焼き肉屋さんは、ビールがまったく無い状態で営業って!?

やさしい気持ちで譲り合った、二人のセリフはどこへ向かえばいいのか・・・

 

結婚、満33年の夜を、グラスに注がれたオールフリー2杯のカンパイで過ごし、

「 これからも、よろしくお願いします 」

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3891

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2