初めての夏休みの工作は、菓子箱のフタの裏を額に見立てて、絵の具で色を塗り
海岸で拾ったキレイな石を糊で貼ることで、海に浮かぶヨットを描いたハズ。
小学校1年生の夏。 セミの鳴き声に囲まれて過ごしていました。
さて大人になった( 笑 )12年前、大きい物もグイグイ積めるハイエースですが
常備しておきたい小さなモノの収納に、夏休みの工作として、荷室内に固定して
使用するサイドボックスを作りました。
製作の詳細はコチラ → http://hopper.jp/hiace/ ( 縦に長いページの終盤 )
便利に使いつつ、作った際の記憶はすっかり忘れていたのですが、先月、修理に
出すために脱着したことで、12年前の暑かった夏を思い出しました。
その思い出については、またの機会に詳細に綴りたいと思っていますが、今回は
サイドボックスに入れっぱなしになって忘れていた( 笑 )内容物について。
歴戦のキズまみれのオリ状になった場所には、水タンクや、折畳バケツを収納。
設置前に裏側から。タイヤハウスを逃がす必要があるので、細い収納スペース。
上部にはタイダウンベルトなど、積載に必要な小道具が置きっぱなしになって。
忘れられた収納スペース。長さと深さはあるので、その利点を活かして・・・
まったく使ってはいない、こんなモノたちが、10年以上ぶりに発見されました。
袋の中はリールです。収納としては、あと2セットくらい入るでしょうか・・・
日々、使っているクルマの中に、まさかの " タイムカプセル " があるとは・・・
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする