頭痛でお悩みの方への一例

 

 

もちろん、そのせいではありませんが( 笑 )朝から、ちょっとややこしい系の

計算を繰り返していたら( それ以前からです )例の超頭痛がヒドくなり、なか

なか快方に( 頭痛薬は超ジンマシン発症が危険で飲めない )向かう気配も無く

それでも這うように、別用の銀行3か所を回って・・・

 

これはイカン。 続く計算にもまったく集中できない。

 

以前からワタクシのイメージの中で「 こんな治療をすればラクになるのでは?」

と思っていた治療法を、同じく頭痛に悩む彼女( 三人称彼女 )が病院に行った

際に提案された( 眉の上あたりに注射を打つという説明に断ってましたが )と

聞いて、夕方からの診療に合わせて伺ってみます。@ 初診。

 

もう20年以上は経つでしょうか、モトクロス練習中に墜落&大転倒をやらかし、

降って来たバイクのスイングアーム後端がヘルメットを割ったのですが、その際

強打した、たぶんソコを中心に超頭痛が広がっている、という患部は分っている

ので、5年ほど前には、大きな病院で頭部MRIをしたこともありますが・・・

 

「 キレイな頭蓋骨と脳ですね 」と原因は分からず。

 

という訳で、三人称彼女から聞いたウワサでやって来た病院、比較的空いていて

よかった。m(__)m 午前中には大阪から、探し探して来院された方もおられた

そうで、その分野では有名なのでしょうか? もっと早く知りたかった。

 

で、問診後に図解の説明&患部を特定し、さっそく " 後頭神経ブロック " 治療、

" ピッ " と一本注射を打って「 一回で快方に向かうと思うよ 」の説明が心強い。

( 詳細やリスクは各個人、治療法の名前で検索してね )

 

病院到着初診手続きから、思ったより安い会計のここまで10分。( イメージ )

 

歯科治療の麻酔と同じ感覚が、後頭部に広がっています。

どんな薬剤でも反応するので、劇症ではないジンマシンの発症も。

30分もすれば、麻酔のシビレも取れて・・・ お? お? お? お? お?

 

たぶんソコが原因で周辺を痛めた、モヤッとした緩い頭痛や、肩こり的違和感は

残っていますが、主因は取り除かれた感じ。 継続性はどうかな?

 

効く方は一回でも。 そうでなくとも発症のたびに数回の " 後頭神経ブロック "

をすれば、痛みが消えてゆくそうで・・・ 期待していい?( 嬉 )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3848

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2