現在は変化してきているかも知れませんが、モータースポーツの分野で世界三大
( ま、すべての分野で " 日本・世界三大 " と言えば「 ホント? 」ですが・笑 )
自動車レースと言えば、先日開催されたところの " モナコGP " " インディ500 "
そして間近に迫る " ル・マン24時間耐久 " となるのですが、観客や生視聴者を
増やすためにも、開催日を分散しておけばよかったものを、モナコとインディは
連続か、今年のように同日になることも多く・・・ もったいない。( 笑 )
さて " モナコGP " = フォーミュラ1では、ホンダエンジンにやっと火が入った
ようで、優勝争いが出来るように育ち、テレビの画面からもパワーを感じます。
「 ガンバレ、ホンダ! 」
一方、同日 " インディ500 " では、ピットミスで2周遅れの最下位近くまで沈み
トップ争いは絶望的と思われた " 佐藤琢磨 " 選手が、粘り強く、巧みな走りで、
着実に順位を上げて行き、5位から再開のレッドフラッグ後には、2台を抜いて
トップ争いの3位でフィニッシュ! 素晴らしいレースを魅せてくれました。
" レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング " に乗る " 佐藤琢磨 " 選手の
「 エンジンはホンダ! 」
そして開催迫る " ル・マン24時間 " には、今年も " TOYOTA GAZOO Racing "
がエントリーしており、ニュルブルクリンクでの " トヨタイムズ " のCMからも
その意気込みが伝わるように、モータースポーツ、そしてスポーツカーに力注ぐ
「 売れなければ、売れるようになるまで、スポーツカーをつくり続けます 」の
「 トヨタ、ガンバレ! 」
という訳で、オマケのオマケな話題ですが、じつは昨年ワタクシが " V型8気筒
5.0リッターエンジン " スポーツクーペの、リアタイヤをホイールスピンさせて
パワードリフトターンした、ちょっとキンチョーの古いハナシは、また次回。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする