おっちゃんのおっちゃん

 

 

mi-chan01.jpg

 

「 おっちゃんのおっちゃん、まぁ、となりのいすにでもすわりんか。 でもって

ぼくのことなでてもええで 」

 

雨降る昨朝、準備整い「 さて出発 」とカーポートに面する裏口から外へ出ると

お隣の " みーちゃん "( 本名:マロ )が、カーポート下に無造作に置いている

ワタクシ製作のイスの上から、香箱座り姿で誘ってるじゃないですか!

 

雨も降っていることですし、少しでも高い所が快適でしょうか・・・

 

" みーちゃん " たぶん1歳半ほど。 ウチの " ゆず " すでに10歳半ほどですから

みーちゃんから " ゆず " は「 おっちゃん 」と呼ばれているハズで、という訳で

ワタクシは「 おっちゃんのおっちゃん 」なのです。

 

とって返し「 ちょっと、ちょっと見てみ! 」「 今から出かける前のトイレ! 」

「 そう言わんと先に! 」「 なによぉ・・・ あっ、みーちゃん来てるやん♪ 」

 

イスの背景には、自転車置場に使う柱や、衝動買いした3尺×6尺集成材( 本来

ハイエースの中で保管の予定でしたが、出さざるを得なくなり、捨てコンパネを

用いて直射日光を避けている )が見えています。

 

20190526_bbq.jpg

 

先日はココで、このイスに座って、こんな感じでしたが、そういえばソノ時にも

" みーちゃん " が遊びに来ていました。

 

「 おっちゃんのおっちゃん、ええにおいしてるやん、なにしとん? 」てな感じ。

 

ちなみにウチの " ゆず " は、こんな感じでワタクシのマクラの横で寝ています。

 

yuzu194.jpg

( 上のベッドから彼女が撮影 )

 

おっちゃんも、おっちゃんのおっちゃんも「 zzzzz 」

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3842

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2