メーカー保証はもとより、購入店の延長保証も切れた頃からの、全自動洗濯機の
不調に悩む諸兄のヒントになればと・・・ お約束通りすべては自己責任、及び
コンセントを抜いていても、コンデンサ等の蓄電感電が起こり得ることに注意。
加えて・・・ あなたがトドメを刺す可能性も。
さて、修理を繰り返している我が家の斜めドラム洗濯機、「 給水できません!」
とエラーコード " E11 " が液晶に交互表示され停止、その都度 " 一時停止 " と、
" スタート " ボタンを押せば、再起動するのですが、また5分ほどで繰り返し。
外した給水ホースの水量が十分であることを確認してから、修理を依頼しようと
自動音声とタライ回しの( アフターサービスメーカーが移管した&約9年落ち )
見事なほどの対応の後に「 修理箇所の部品在庫が終了しています 」との回答。
冒頭につながります。 m(__)m
使用年数が経過した、全自動洗濯機のトラブルと言えば、およそ「 乾燥しない 」
「 給水できない 」が多いでしょうか、ウチの場合、それらにドラム内の圧抜き
ホースからの水漏れ、ドア開ボタンの破損が加わって、何度もバラしています。
で「 乾燥しない 」のは、PTCヒーター( 電気仕掛けヒーター )内のラジエター
形状の熱源に、洗剤や衣類の乾燥した粉が蓄積して空気の流れが無くなるからで
「 給水できない 」のは、水道ホース接続部直下の " 電磁給水バルブの不調 " で
まず間違いないでしょう。
で今回は、5個が並ぶ給水弁のセルフ修理となる訳ですが、ページが無くなって
きたので、丸1日がかりとなった、その悪戦苦闘奮闘記は、また次回に。
だって最近の最新洗濯機・・・ 20~30万円しますから。( 笑 )
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