事務所の床にこぼした( 大きな声では言えないけれどワタクシではないよ・笑 )
コーヒーの染みが気になっているところへ、新たな染みが加わったので、コレは
と意を決し、その部分のタイルカーペットを剥がして洗うことにします。
素人目には、ピッタリ一体に見える部屋に合わせて敷き詰めたジュータンですが
実際には、50cm角程度の各々ピースを突き合わせて敷いているので、部分的に
取り外すことが可能です。
という訳で、鋭利な道具で角を浮かせ、一部が書庫の下敷きになっているモノは
引き抜き、デスクをちょっと持ち上げ、脚の下のモノも取り外した合計6枚。
外した跡の、デスクの脚下には端切れを当てて高さを合わせ、ジョイント部分は
養生テープで、再施工までにホコリが噛まないように保護しておきます。
さて、外した6枚( 裏は塩ビのしっかりしたシートになっているので結構重い )
を自宅に持ち帰り、風呂場の床で染み抜き洗剤を使い、タワシでゴシゴシ。
ハンガーに吊るすには重すぎるので、6枚を乾かす場所の確保が難しいです。
で、キレイになった6枚の再施工、寸法通りピタリとハマり、ジョイント部分を
ローラー状のもので押さえれば、アレ不思議、継ぎ目も分からなくなって・・・
のハズでしたが、書庫の下から引き抜いた、5cmほどが差し込めない。
ピッタリ過ぎて余裕が無いので、クイクイとは差し込めないのです。
さてさて、2段重ね書類一杯の書庫の中身を空にする手間を省いて何とかしたい
この思いを、どうやって叶えるのか・・・ かえって手間を呼ぶ可能性も・・・
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする