現実感の無い空間散策

 

 

日曜日の彼女は半月ぶりのお休みに、少々お疲れ気味ですが、そこはワタクシが

朝一番から飼い猫 " ゆず " のブラッシングを済ませ、掃除機、トイレ掃除、etc

テキパキ動き、とにかく出かけます! 彼女の運転で!( 笑 )

 

もちろん、ナビもセットしましたが、すでに相当読み込んでいる、購入したての

地図を片手に助手席でくつろぐワタクシ。 西へ向かいます。

 

ホント、田舎暮らしの我が家は高速道へのアクセスがサイコーで、クルマ生活を

前提とするならば、素晴らしいロケーションだと思います。

 

西へ、北へ。 中国自動車道から鳥取自動車道へ分岐し、遠景に利神城跡を眺め

北上を続け、超久々の " あわくらんど " で、ちょっと買い物&トイレ休憩。

 

カラカラと乾いた音を響かせながら無数に回る、色とりどりの風車の木道を行く

吉野川沿いのサクラは、つぼみ膨らみ、あと数日といったところでしょうか。

 

昼食は山間の渓谷を遡上して、自然環境を巧みに取り入れたレイアウトをはじめ

そのすべてが、DIY好きへの勉強となる、夢の園へ。( 笑 )

 

suisya01.jpg

 

例えばコレは小さめですが「 こんな水車が作りたい! 」

 

そして・・・ 今日がまさに満開の智頭河畔桜土手。

 

細い山道をクネクネ登り、狭くて長いトンネルを抜けると、タイムスリップした

集落に降り立ち、徒歩で抜けて、シフォンケーキのティータイム。

 

itaibara01.jpg

 

本日、回り込むには残り時間少なく、運転代わって約1時間程度のドライブにて

自宅に戻って、草引きを少々。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3794

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2