スカイブルーアンブレラ

 

 

じつは・・・と言うほどのことでもありませんが、スカイブルーの骨の数が多い

大ぶりの新しい傘を買ってもらっていたので、じつは・・・雨の日が楽しい。

 

手動で開かねばなりませんが、デザインと色が美しい、蛇の目傘のような洋傘で

大ぶりなおかげで足元が濡れにくく、かつ軽いので、手への負担も少ない。

 

価格は大したことなかったと思うのですが、ちょっと素敵なので( 笑 )昼食に

立ち寄ったお店の、共同の傘立てに突っ込んでおくのは「 間違われないか? 」

と、ちょっと心配なのが難点でしょうか・・・

 

幼い頃、近所のオネーさんから小さくなった黄色いレインコートを譲ってもらい

フードの先の透明部分が嬉しく、雨の日に長グツもはいて、壊れた雨どいの下で

ジャバジャバと雨水をかぶったことを思い出します・・・雨の日が楽しい。

 

春先の土曜日の雨は、その後もやむ気配をみせず一日中降り続け、帰途、間欠で

フロントガラスを拭うワイパーの動きが小気味好い。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3786

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2