2日分で何が出来たか?

 

 

ユリウス暦のシーザーのせいで( 2/8 参照 )通常月より売上日数が2日少なく

しかし経費、その他は変わらないままに、ひと月分かかる( 笑 )2月が終わり

あっという間に3月突入。

 

通常の年度末に加えて、6年ぶりに巡ってくる仕事柄の区切りもあり、ちょっと

アレコレに追われ過ぎて、ヤバヤバが止まりません。

 

そこに敷地斜面の梅の木は満開、ワタクシが何十本も植樹した結果、育ち過ぎて

しまったクヌギの冬の剪定も出来ぬままに、草木の目覚めザワザワと目に見えて

始まっています。

 

「 ・・・春が来てしまった 」

 

田舎暮らしはちょっとサボれる冬から春へ、そして草刈りに追われ始める初夏も

間近に、忙しさを増して行きます。 そのためにも冬の間の準備が大切。

 

頼まれている日曜大工仕事も、思い出せるだけで " 自転車置き場 " 、" カフェ "

" シャッター棒の偽装 " 、田舎暮らしの自宅に戻って " 玄関先の大きなヒサシ "

" 濡れ縁 " あと何があったっけ・・・

 

ちょっと無理っぽくないか? 2月の2日分があればきっと・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3756

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2