庭のウメが八分咲き、ネコバカ満開。

 

 

昨日のネコバカ写真について「 カガミを写したのではないか? 」という感想が

1件寄せられましたので回答します。( 笑 )

 

ホントまぁ、ウチの " ゆず " とよく似た配色なので、こうして見ると同じネコに

見えなくもない、お隣のネコなのですが、実際にはペルシャっぽさが入っている

( さて、お隣のネコを「 何て呼ぶか? 」が問題なのですが、ワタクシは勝手に

「 みーちゃん 」と呼んでいるものの、ホントは「 マロ 」だろうことが、すでに

判明しているので・・・ ここは " みーちゃん " か? )( きっと、あっちの家

で「 たまちゃん 」、そっちの家で「 しろちゃん 」と呼ばれているのでしょう )

( 上から二行目に戻って )ペルシャっぽさが入っている " みーちゃん " なので

毛並みは相当違っていて、飼い主には一目瞭然です。

 

※ よく聞くたとえですが、犬はゴハンを用意してくれる「 ヒトは神様のような

存在だなぁ 」と思っているそうですが、猫はゴハンを用意してくれる「 ヒトは

召使のような存在だなぁ 」と思っているそうで・・・

 

まぁ、この写真のキモは( カッコ囲いで話題がアチコチに飛ぶので注意が必要 )

撮影者が " みーちゃん " 側に居るということで( 外に置いている汚れたフタの

粗大ごみ箱も写っていますが )ワタクシと " みーちゃん " が、仲良しなことが

伺えます。

 

ちょっと写真では目つきの悪い " ゆず " には「 召使がアッチ側につきやがった 」

と思われているのかも知れませんが・・・

 

" ゆず " 約10歳半。 " みーちゃん " 改め " マロ " 聞くところによると1歳半。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3749

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2