雨の中の移動の途中、行きつけのバイク屋さんに立ち寄らせていただきます。
雨降りの平日のお客さんは少ないように思いますが、整備中のバイクが多数あり
忙しそうで、手を止めさすのは申し訳ないのですが・・・ 遠慮なく。m(__)m
ん? 新車同様へのレストア中のコレは " 750RS " 、通称「 ゼッツー 」かな?
いや「 ゼットワン 」輸出仕様、903cc の方ですね。
ワタクシも友人に譲ってもらった " D1 " に乗っていたことがあり、エンジンの
フィーリングは旧車のソレも楽しいのですが、足回りは時代相応としての納得も
ブレーキタッチの頼りなさは何とも不安で、このあたりは新しい技術が欲しい。
まぁ趣味のモノですから人それぞれ、空冷4発前面に据えたオイルクーラーから
IN、OUTのステンメッシュホースが、エンジンに回り込む雰囲気が、たまらなく
カッコいいです。
ネイビーブルーにゴールドのピンストライプのシャープなデザインの燃料タンク、
" Z1000MKⅡ " は、今でも欲しいオートバイのひとつなのですが、オリジナル
モデルを改造するのは忍びないので、すでに手が入れられたベースモデルを。
ホイールを含めた足回り、ブレーキ、オイルクーラー、キャブレター、マフラー、
このあたりの定番は、ワタクシ的には五種の神器ですね。( 笑 )
触れるだけでもジャックナイフしそうな( それはそれでタッチが怖すぎですが )
よく効くブレーキの、しっかりメンテナンスされた旧車には魅力を感じます。
あっ、タイヤも新品の幅広扁平ハイグリップを。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする