相変わらずワタクシのすべてをご存知のようで、すでに購入完了済み、もしくは
ちょっと調べてみたモノを、次から次に「 コレもいかがですか? 」と繰り返し
表示してくる、ユーザーの嗜好や行動をターゲットした広告はオソロシア。
放っておけば、それがいつまで続くのか? 一度だけ検索した、中古バックホー
( ユンボ )を次から次に表示してくるので、買って終わらせねばなりませんが
いつぞやの井戸ポンプと同様、購入したらしたで「 もう1台いかがです? 」と
きっと2台目のユンボを勧めてくるのでしょう。
建機関連のインターネット購入は、ヒジョーにキケンな香りがプンプンします。
はたまた、誰かが " いいね! " した広告が、ワタクシに表示されるシステムも
訳が分からずオソロシアで「 あ、この本の広告はワタクシの趣味だからだな 」
まではいいのですが、その本と本の広告の間に、ちょっとベッピンさん系の本が
入っているのは、誰かが検索したのか、ワタクシの潜在意識か。( 笑 )
ワタクシと繋がる他の方々のその広告に、自身の興味ある本と本の間にいきなり
訳の分からない本の広告が表示されているとして、きっとソレはワタクシの趣味
なのだろう、と思われているとしたらドキドキもんです。
他の方にはいったい何が表示されているのか・・・
きっとソレは、あなたの潜在意識なのですよ。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする