初、ゆめタウン

 

 

トラブルではないけれど、急に対応する必要が生じて " 予定外 " となった昨日、

自分自身のせいにプラスして、また何かが遅れることとなり、こころザワザワと

気持ちだけが焦ります。( 笑 )

 

と言いながらも、午後6時過ぎには終了したので、初めての " ゆめタウン姫路 "

に寄せていただき、必要な物品購入ついでに夕食の買い物など。

 

いつも寄せていただくスーパーとは根本的に流通のルートが違うのか、同じ生鮮

食品群でもモノが違って、見た目にも実際の商品も新鮮!

 

もう15年以上も昔のことになるでしょうか、ここ " ゆめタウン " のスグ近くで、

バイク用にガレージを借りていたこともあって、周辺は生活圏で、ここの5階に

ある屋外休憩所のベンチに腰掛け、紙コップのコーヒーを飲みながらパソコンの

キーボードを叩いていたのは、甘酸っぱい思い出です。

 

すでにその思い出が、そんな昔のこととなっていることに驚きますが、ワタクシ

世代がギリギリでしょうか、ここに「 あづみパラダイス 」があった思い出は。

 

ま、ソレは関係ないのですが、誰しも、幾度も通過する人生の分岐点的なモノを

「 あのとき違う方に行っていたら、現在はどうだったのだろう 」と意味のない

ことを思ってみれば、ワタクシにとって " あのとき " のひとつは、" ザ・モール

姫路 " の5階の屋外休憩所でひとり、夕暮れる空を行く飛行灯を見上げてだった

のかも知れません。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3731

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2