寒さにヨワヨワ、健康診断。

 

 

自業自得、比較的マシな気温だったものの、前日の、それでも寒い中の屋外での

趣味の作業を続けたワタクシ、いま思えば首筋に、ホカロンタオル的なモノでも

巻いておけばよかったのですが、カラダを冷やしてしまって絶不調。

 

風邪をひいた訳ではなく、ジンマシン、それも頭部中心に発症した激頭痛状態で

夜もさして眠れず、朝になっても引かずに迎えた体調悪々な健康診断。

 

動いても、しべってもツライ状態で、グルグルグル、バリウム飲んで回ります。

 

良かったのは、ちょっと最近、運動不足の血圧高めだったものが、標準値だった

ことですが、カワイイナースウェアは白衣高血圧の逆症状の可能性があります。

 

悪かったのは、胃内壁のナニかが、昨年と比較して3mmほどデカくなってるよ、

との所見ですが、まぁ、春までくらいには人生初の胃カメラに挑戦してみるのも

アリかも知れません。

 

しかし、検診後には頭痛メインの絶不調に輪をかけて不調になり、何も出来ない

状態に陥ってしまい、それでも行かねばならぬ、せねばならぬに、一歩動いては

止まる、かなり効率の悪い状態に自分自身でイヤになります。

 

イキイキと行動することの重要さに、改めて気づかせてくれた健康診断終了。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3687

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2