師走に後半に入らずとも、追われていることは多々あり、優先順位を間違えては
いるのですが、午後からの時間が取れたので、ちょっとオートバイの整備を。
ひと月ほど前の、FCRキャブレターのオーバーホール後、まだ未調整だったので
ソレと、前後のホイール&タイヤをスタッドレス、いや間違い( 笑 )モタード
ホイールへの交換を実施します。
オフロードタイヤはリムもタイヤ幅も細く、取り外すのは簡単ですが、スリック
タイヤのようなオンロード用は、スイングアームの幅カツカツで、装着の際には
チェーンガイドやキャリパ、サポート、アレコレ外してからホイールを押し込む
必要があり、さながら知恵の輪のよう。
エンジンはキックスターター2~3回で調子よく始動、しっかり暖機をしてから
キャブレターの微調整を加えて絶好調。
雨が降り出したカーポート下での整備は作業が完了し、レーシングスタンドから
降ろして、自作小屋の中にオートバイを仕舞ってから気が付いた!
「 サイドスタンドが長すぎて、立たへんやん! 」
レーシングスタンドはアッチにあるし・・・
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする