ホイール&タイヤ交換

 

 

師走に後半に入らずとも、追われていることは多々あり、優先順位を間違えては

いるのですが、午後からの時間が取れたので、ちょっとオートバイの整備を。

 

ひと月ほど前の、FCRキャブレターのオーバーホール後、まだ未調整だったので

ソレと、前後のホイール&タイヤをスタッドレス、いや間違い( 笑 )モタード

ホイールへの交換を実施します。

 

オフロードタイヤはリムもタイヤ幅も細く、取り外すのは簡単ですが、スリック

タイヤのようなオンロード用は、スイングアームの幅カツカツで、装着の際には

チェーンガイドやキャリパ、サポート、アレコレ外してからホイールを押し込む

必要があり、さながら知恵の輪のよう。

 

20181216-ktm.jpg

 

エンジンはキックスターター2~3回で調子よく始動、しっかり暖機をしてから

キャブレターの微調整を加えて絶好調。

 

雨が降り出したカーポート下での整備は作業が完了し、レーシングスタンドから

降ろして、自作小屋の中にオートバイを仕舞ってから気が付いた!

 

「 サイドスタンドが長すぎて、立たへんやん! 」

 

レーシングスタンドはアッチにあるし・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3686

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • 20181216-ktm.jpg
  • kctw-12.jpg
  • yuzu181.jpg
  • momiji02.jpg
  • carburetor01.jpg
  • 04ktm.jpg
  • 20181102-05.jpg
  • 20181102-04.jpg
  • 20181102-03.jpg
  • 20181102-02.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 5.13-ja