クルマのオモチャのXmasプレゼント

 

 

オモチャの名前が思い出せないのですが、まだまだラジコンカーなど珍しかった

子供の頃、近所の友だちが持っていた 1/24 サイズほどの白いクーペスタイルの

スポーツカーのラジコン( 覚えている方は名前を教えて! )、中途半端なのは

m(__)m コントローラー側にはボタンが1個しかなくて、押せば直進、離すと

クルッと左に( 右だったかも? )曲がって停止、押せば直進、ソレらを上手く

繰り返して、トラック状にだけ走るというラジコンカー。

 

クリスマス近づくこの季節に増える、オモチャの広告を見るたび思い出されます。

 

そのスポーツカーのオモチャのカタチが、いま思うとフェアレディZ( S30 )か

ハチロク( AE86 じゃなくて現行の ZN6 )そっくりだったような・・・

 

しかし!クルマのオモチャのクリスマスプレゼントと言えば、イメージするのは

アメリカの裕福な家庭のカワイイ坊ちゃんが、1/10 サイズもあるようなデカイ、

リフトアップされたピックアップトラックのオモチャを抱えているシーン。

( もうワタクシの一方的な思い込みです )

 

昨日そんな!そんなイメージの実物を見かけたのは、コインパーキングのなかで

そこだけ、ひと際高くて目立つ、TRDオプションを組んだ真っ白のハイラックス

( GUN125 )で、チョーカッコイイ!( やっぱピックアップ好きだわ )

 

どなたか、ワタクシへのクリスマスプレゼントに用意して頂いても構いませんが

そんな大きなクツ下が用意できないのと、毎日、自動車道に乗るので、ちょっと

1ナンバー登録はツライなぁ~

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3677

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2