すばらしい借景

 

 

ミニコミ誌やSNSなどで、地元や近隣の素敵なお店が紹介されていれば、ぜひ!

訪ねてみたいとは思うのですが、それはそれで「 混んでいたらカナワンなぁ 」

とか、いざ近くにいるのに「 どの辺りの何ていう名前のお店だったっけ? 」

 

まぁ、そんな繰り返しで、なかなか目的のお店にはたどり着けていません。

 

そんな中でも、カントリー調の建物が魅力的なパスタ店を紹介する記事&写真の

その窓からの風景が「 こんな素晴らしい風景が近所に!? 」と驚くほどのもの

だったので「 これは外せない 」と探して、体験&食事に寄せてもらいました。

( 昨日のことではない )

 

高校生の頃に、よく通っていた道を「 たしかこの辺り 」とキョロキョロ進めば

探すまでもなく、道沿いの駐車場の奥にそのお店はあったのですが「 ここには

何があったかな 」と思い出しながら、立地を上手く利用した借景が素晴らしい。

 

料理よりも、景色の活かし方とか、建物や内装に興味津々で「 自分自身の手で

建てるこも可能かな 」などと。 m(__)m 立地が重要です。( 笑 )

 

お店のコンセプトを想像してみたり、食器やカトラリーに感心したり、なにより

料理の盛り付け方や、提供方法を学んだり・・・

 

新しいお店を( 自分にとって )訪ねることは、もうそれだけで勉強。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3676

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2