" もみじ " の成長はかなりゆっくり

 

 

衝動買いしたのは「 いつだった? 」と検索してみれば、4年前の大手前公園で

開催された " 植木市 " だったので( 彩づく " もみじ " )アレ? もうずいぶん

経ったと思っていましたが、意外に最近のことでした。( 笑 )

 

その " もみじ " 、スクスクと言いたいところですが、元気なものの成長は遅くて

購入時より「 どの程度大きくなった? 」と写真を撮ってみます。

 

momiji02.jpg

 

写真がヘタと言うか、庭の斜面に植えたので同じ高さ、もしくは下から撮るには

そこを下る必要があり、通勤前の恰好では見下ろすように撮るしかありません。

 

スリップダウンも多々あるので、もうゼッタイに作業着姿、長グツ装着です。

 

う~ん、こうして見比べれば、ちょっと枝が伸びた程度かな~

 

反面、これも勝手に植えたクヌギ数十本は、スクスク育ち過ぎてそろそろ伐採が

必要となっています。

 

田舎暮らしの自宅に庭の南から西にかけての斜面を、いっぱいの広葉樹で満たし

ライトアップしてみたい思いは、モミジの成長を待てるのか???

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3662

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2