一歩進んで一歩戻る

 

 

う~ん、ホームページやパソコンがらみアレコレの再構築をすすめたいのですが

いずれもコマ切れ時間の組み合わせでは、" 一歩進んで一歩戻る " の繰り返しで

なかなか前に進めません、このあたりは家の片付けと一緒か・・・( 笑 )

 

ガッツリと、それだけに集中した数日を過ごせれば可能な気もしますが、そこは

みなさん同様、雑多なアレコレにも追われ、なかなか取り組めないという言い訳。

 

目標に向かい、淡々と作業が進められればいいのですが「 コレはどうするの? 」

と途中、かなりの頻度で " 調べもの " が発生するのも時間がかかる要因です。

 

まぁ、本筋以外に興味が移るのは、片付け中のアルバムと一緒でしょうか。

 

そういえば田舎暮らしの自宅でも、10年前の引っ越しの際、精査する時間も無く

運び込んだダンボール箱が開けられもせずに、そのままの状態なモノもあるので

これらはもう開けずに、そっと捨てるのが賢明なのかも知れません。

 

開けてしまえば、きっと玉手箱のごとく一気に過去に舞い戻り( 玉手箱は未来 )

思い出に時間盗られ、気づけば前に進めていない自分に気づくのでしょう・・・

 

再度、断捨離の重要さを感じます。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3653

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2