マイクロウェーブ反射板

 

 

事務作業で " そろばん " を見かけることも無くなっていたワタクシ世代ですが、

黒い腕抜きを付け、ジャっとご破算からパチパチと打たれる方の姿を見かけたら

もう文句なしにホレてしまいそうです。

 

幼い頃 " そろばん " を習っていたワタクシ、生活にかかわるほとんどの数字で、

掛算だろうが、割算だろうが、暗算が出来ていた当時がウソのようです。

 

いまや足算さえ自信が無くなって・・・ " ウソ " だったのでしょう。( 笑 )

 

そんな、腕抜きを見かける機会も益々無くなって、現場で活躍する " そろばん "

というのは、いったい幾つ存在するのでしょうか? 商売によっては、ある??

 

「 無くなって寂しい 」といえば、みなさんお気づきでしょうか?

 

郊外の山の頂上付近で、無塗装の銀色の看板のように、点々と見かけられていた

" マイクロウェーブ反射板 " 、これが次々と撤去されているんですね。

 

時代に合わなくなった訳ですが、低山歩きで反射板に出会うとドキドキしていた

自称、マイクロウェーブ反射板ファンのワタクシとしては実に寂しい。

 

近隣では苫編山( とまみやま )反射板が撤去されていますが、そのぶん視界が

開けているでしょうから、登ってみなくてはなりません。

 

ちょっと探してみたのですが、見つからず、ご存知でしたら、マイクロウェーブ

反射板の設置場所などが詳しく載ったサイトを教えてください。 m(__)m

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3643

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2