使用開始にあたり、Windows10 Pro デスクトップ2台のセットアップを進めて
いるのですが、なんだかんだ時間が掛かり、もう少し効率的な方法がないものか
悩むのですが、ワタクシが遠回りしているだけ???
Administrator として、Microsoft アカウントを使わずにセットアップを進める
あたりは、新しいスペックということもあり、サクサクと楽しいのですが、この
2台は事務所から離れた場所に設置する、共有パソコンとなるので、想定される
Local User 各々のデスクトップを作って行く、この作業の一括設定は可能?
A~Fさんまでのデスクトップを一括で作成&設定し、そのあとで各々の権限等
違う部分の設定をすればOKみたいな。
とりあえずは、タスクバーとスタートのピン留めをすべて外し、規定のアプリの
設定から、ブラウザを Edge から IE へ変更すれば( PDF の閲覧も Edge から
Acrobat へ変更 )Win7 ライクなビジネスモデルの完成。
それらを逐一、すべての User で!!?
個人作成のドキュメント類、はたまたウェブサイトのショートカットも、デスク
トップに設けた Dropbox のフォルダに保存するようにしているので、それらの
引っ越しの心配は無いのですが、そのクラウドサーバーのアカウント設定は必要。
ま、コレは仕方ありませんが、メールを使う仕事かどうかに関係なく、社員IDと
ともにメールアドレスを発行しているので、手間はかかりますが、作業が止まる
ことはありません。
しかし本人の意思と裏腹に、無意識に保存したモノが User( My Documents )
に忘れ去られる可能性はあるので現在、パソコン入替予定があることを告知中。
本業ではない、「 引き出しの整理 」みたいな内容ですが、そういった部分でも
みなさんのスキルが上がってきているのは嬉しいかぎり。
使いやすくなることを願い、現代版のノートと鉛筆をセットアップしています。
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