2週間前に台風の影響で延期となり先週はお祭り、で今週の日曜日となっていた
集落の道普請が、資格免許更新講習と重なってしまい、仕方なく1日前の土曜に
休みをとり、営農組合の草刈りに混じってワタクシの分を実施します。
で、それが午前中で終了したので、午後の時間を使いオートバイの整備、かなり
長期間エンジンも掛けずにいたので、まずはキャブレターを外しフロート室から
メインジェットあたりを確認しつつ、エアガンで清掃。
体験談ですが、レギュラーガソリンを放置すると粘度が上がり異臭発生とともに
タール状に変化するのですが、ハイオクならソレがそこそこ防げるので、例えば
半年に1回程度しか乗らない場合や、はたまた発電機など非常用は、ハイオクを
入れておく方が無難です。
キャブレターを組み、一応プラグも点検すれば、まだ火を飛ばさずに、十回程度
空キックを繰り返してオイルを回してからエンジン始動。
おぉ、調子いいゾォ~
ちょっと村奥の池まで短い林道を走れば、ちょうど集落の方がシラサエビを獲る
仕掛けを沈めるところで、食べ方など伺い・・・ えっ!マツタケ採れたって!
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