目指すのは日々、リアルタイムで。

 

 

計算なら大量のデータだろうが複雑だろうが、何でもやってくれる? パソコン

ですが、そもそもの元になるデータは人の手で入力する必要があって・・・

 

最近ではスキャナーで読み込んだり、スマホ撮影でもデータ入力が出来るように

なっていたりしますが、それにしてもソコに人の手が要りますし、例えば会計の

仕訳的なものは、やはり全面的に人が関わらないと進みません。

 

スマートスピーカー的なものに「 事務消耗品、398円、定規 」と話しかければ、

次々と会計ソフトに取り込んでくれるデバイスをお願いします。( 笑 )

 

日付は順不同でも並べ直しOKでしょうが、財務取引とかの貸方と借方の判断が

必要な場合は、自動入力だけではちょっと無理でしょうか。

 

その分野の先端技術は、どこまで自動化されているのか・・・

まぁ、一番大切なのは " 日々入力すること " ですけどね。

毎度、毎度、反省しかありません。

 

しかし、従来はワタクシ単独だったところを、新たにスタッフが加わってくれて

いるので、これからは日々、リアルタイムで結果が見れるように・・・

 

なるのか???

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3595

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2