きのこ天国

 

 

しっかり写真で残していないのは残念ですがウチの庭、今年の秋はキノコ天国で

次から次に見たこともないキノコが出現しては、2日ほどで消えて行きます。

 

これも夏が猛暑だった影響でしょうか、気配無く、気づけばポッコリ生えていて

翌日には萎れ、翌々日には姿さえ無くなっている感じ。

 

なかにはサイズも大きく肉厚、食べ応え十分そうなモノもあるのですが、さすが

キノコ、胞子を吸って笑い続けるかもしれませんから、触るのもコワイです。

 

昨日のヒガンバナの写真の左下にも、儚く白いキノコ3本が写っているのですが

すでに今朝はその姿なく、どこに消えて行くんでしょ? 動物が食べている??

 

料理の後のおしゃれなデザートのような、網目状のホワンと大きく、チブル星人

みたいなキノコは甘くて美味しそうだったので( 笑 )、" きのこ図鑑 " を入手

してチャレンジしてみるのも・・・ しません。

 

たったいま、毒キノコを食べて亡くなられた方のニュースをしてましたし。

 

心配なのは彼女で、山野に生える小さな赤い実をちぎって口に入れ「 ヘビイチゴ

は食べ応えがないね 」とか、ヘーキでおっしゃってますから。

 

たずねると、「 わたしもさすがにキノコは食べへんわ!」

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3594

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2