はたらく船もカッコいい

 

 

台風21号の強風で走錨して固定が利かず、漂ったタンカーが衝突して破損した、

関空連絡橋の橋桁は現場で修理するのではなく、一旦取り外したうえ移動させて

直すことは、みなさん昨日のニュースでご存じのことと思いますが・・・

 

そこで活躍したのが、ワタクシがファンの起重機船、深田サルベージの " 武蔵 "

テレビの映像からも分かるように、とにかくデカイです。

 

じつは、これまた風の強かった月曜日にワタクシ、" 武蔵 " が播磨灘の人工島に

接岸しているのを目撃し「 もしや関空に向かうのでは? 」と、写真を撮っては

いなかったんですね~( なんじゃそりゃ )

 

近くで見たのではなく、バイパスの上からの目撃だったのですが、それでもその

デカさハンパなく、海岸沿いの工場群からニョキッと紅白のクレーンが突出して

存在を知らしめていました。

 

たしか最近もっと近くで見たハズと検索すれば、6月末のココで書いていたので

写真はその1日前ですね。

 

salvage01.jpg

 

下に写る乗用車( ウチの )程度ならば「 ワイヤーの1本もいらんわ 」てな感じ

ですが、10年前に手のひらに乗せて帰ってきたウチの飼い猫の " ゆず " は現在、

抱え上げると、腕が折れそうなくらいです。

 

ちょっとダイエットがきいて、本日 6.7kg 。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3588

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2