ワタクシの何を知っているのかシリーズ

 

 

ポータルサイトを開くと、サイドバーやフッターに「 これはいかがですか 」と、

ワタクシが過去に検索したり購入した商品が表示される、リマーケティング広告

もしくは、行動ターゲティング広告と呼ばれる仕組みのアレコレから・・・

 

実際に購入に繋がったことがあったかなぁ~( 笑 )

 

最近では井戸洗いに用いる性能を見るため、水中ポンプをアレコレ検討したので

「 追加の水中ポンプはいかがですか? 」と、そんなに何個も要らないって!

 

まぁ1個あれば十分な商品を、後追いで広告されてもなぁ・・・

 

そんなサイトを見に行った覚えはないので「 このページにアクセスする人物は、

きっとこんな方面に興味がある!」と、その後の消費者行動も追いかけてデータ

ベース化し、日々進化して行くAIなプログラムが判断して、ワタクシに業務で

必要となるようなソフトウェアや、クラウドサービスを紹介してくれるのですが

これはクリックしてしまうなぁ~( 笑 )

 

で、毎回その度に、導入費用にビビルのですが、ホントに効率化するのであれば

惜しまず投資すべきところ、ただデモで触ってみるにしても、そのセッティング

の手間を考えれば、二の足を踏んでしまうんですねぇ~

 

「 じゃ、作るか!」と思い立つものの、ワタクシのDIYと同様に遅々と進まずに

アイデア半年、施工半年、最後の詰めに半年・・・ てなペース。

 

けして、立ち止まっていない事だけが、唯一の言い訳です。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3581

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2