虹と台風

 

 

台風がまっしぐらにココを目指してやって来る中、昼間は押し付けられた熱気が

異様な高気温を招いていましたが、夕刻の降ったようで降らないアヤシイ天気に

素敵な虹が発生していたようで、SNSにはその写真がいっぱい。

 

絵に描いたような虹で・・・ 見たかったなぁ~

 

みなさん「 二重 」ってコメントしてあって、地表に接するあたりもクッキリの

ダブル虹だったんですか? 見損ねたワタクシ、残念でなりません。

 

たぶん、事務所内から外を眺め「 台風の影響で外がメチャ変な色に染まってる 」

と話していたその時、虹が出ていたのでしょう・・・ 外に出てみればよかった。

 

と、そんなハナシを彼女にすれば「 わたし撮ったで 」

見せてもらうと東の空に、まぁ見事な虹だこと。

 

しかし、SNSのソレも彼女のソレも背景がイマイチで、台風が来ようとしている

夕暮れ時のこんなとき、例えば琴丘高校の裏山に上り、もしくは名古山の絶景な

いやいや、男山の階段を上り、東に向かってアングルを決めれば・・・

 

ワタクシも気づいてさえいれば、ビルの屋上から・・・

 

そんな写真が撮れた方もいるのかなぁ~

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3568

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2