5ミリのキティ

 

 

姫路市街地、2号線東行きを車崎東交差点( 名古山トンネル南出口 )を過ぎて

次の船丘町交差点を右折( 実際には昨日、上記のように走ってきたのではなく、

船場ビル街裏手の市道を西進して、船丘ビル ←「 デイカフェ・クックラボ

を過ぎて左折 ・ あっ、ちゃうわ自転車でした! )2号線西行きの遥か向こうに

三菱電機姫路製作所の北門を眺めつつ南進している10時31分・・・

 

その1センチほど上空の、5ミリほどの隙間を、シュンシュンシュンと東向きに

横切る!その白いボディにピンクの柄は!「 キティちゃん新幹線や! 」

 

ほんの5ミリほどの視野で初めてお目にかかります。" ハローキティ新幹線 " ♪

 

こだま730号( 偶数は上り )姫路発10:39が駅に滑り込もうとしている一瞬を、

目撃したようですが、もちろんスマホを取り出す暇もなく、万が一ソレが撮れて

いたとしても、市街地の雑多な風景に米粒サイズのキティちゃんは、見せた方が

「 ソレなに撮ったん? 」状態必至。

 

そう、いつぞやの北海道ツーリングで林道を走っている際に目撃、決死の覚悟で

フィルムカメラにおさめた、向かい側の山にいた " ヒグマ " の写真のように。

 

「 これやん、この黒いの! 」「 ナキウサギ? 」

 

思い出すのは、林道のカーブを抜けたところには「 きっとクマがおるで! 」と、

ビビってコケたら負けやな、アクセルふかしたら逃げて行くやろ、と信じ走った

北海道の林道の数々。

 

九州の林道では、クマほどサイズのイノシシと、あわや激突でしたけど。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3552

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2