あっという間に雑草は伸びて、剪定後に片付けきれていなかった、クヌギの枝や
梅の枝を絡め込むように育ち・・・ こうなることは避けたかった。( 涙 )
ワイヤーで固定されたかの如く、枝は移動できないわ、草を刈るにも枝がジャマ
だわ、八方塞がりのややこしい状態。 田舎暮らしは継続した活動が重要です。
せっかく届いた、水中ポンプ&ホースも活躍させる日がいつ来るのか、出来れば
高圧洗浄機の使用など、ずぶ濡れになる可能性もあるので、夏の間にしたい。
何より、井戸小屋リフォームの完了宣言が出来るようにしなければなりません。
そう何にしても、取り掛かればイメージ&テンション高いうちに、一気に進めて
完了させねば、放置状態になりかねず、まさに上に記す、剪定後の枝なのですが
コレは " 体力 " という要素が重要で、斜面の下の方にある枝を薪サイズに切って
それを持って上がる往復だけで、もうヘロヘロ。
足が思うように運べなくなって、スリップダウンの繰り返し。
もしかしてウチの斜面、相当に急なのか???
左右に折り返して距離が伸びるとしても、安全な通行ができる、遊歩道というか
作業道の整備も進めなければなりません。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする