用事のついでに、仕事先の道路際の草引き。 ちょっと油断した隙に伸びている
のですが、田舎暮らしのソレと比較したら、一兆分の一程度の量で楽勝です。
と考えて、普段着のまま、信号が青に変わってやって来るクルマに注意しながら
歩道の外側に点在するように生えている雑草を抜くのですが、意外に根が張って
いて、力を込めて抜いた勢いで、車道の真ん中あたりまでオットット。( 笑 )
あっという間に感じる時間で、ゴミ袋一杯程度を抜いて終了したものの、やはり
日に焼けたのか、晩になっても露出していた肌の部分に熱がこもって暑い暑い。
このあたりは、キチンとした作業着で臨む本気の草刈りと違って、チャチャっと
済ませるつもりの油断が生んだ結果で、反省しなければなりません。
さて場所を移して、宅配便で届いた大きな梱包、バラバラ状態の金属ロッカーの
組み立てですが、パッケージデザインに通じて、よく考えられているその設計は
工具を必要とせずに進められ、組めばしっかり安心頑丈というスグレモノですが
いかんせん塗装の品質が悪く、そのあたりはお値段なり。
しかしそれでも、製品に満足感があるのは " 設計に助けられている " せいです。
世の中には知っているようで知らない、色々なモノが売られています。
ついでの買い物で、羽根の無い扇風機のパチモンを買ってしまったワタクシ。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする