西陽が射し込む厨房ドアの窓には、UVカットフィルムを貼ってはいるのですが
ソレだけでは効果薄く、「 カーテンが欲しい 」の声に応えます。
とは言うものの、防炎であることや設置方法など制限が多く、それらに合致する
商品とサイズの折り合いが難しくて、結果、ドアに対してサイズ小さめのロール
タイプのカーテンを選択して作業に入ります。
ドアの凹みの内々に収め、本体も、操作するためのチェーンも揺れ動かないよう
工夫する必要があるのが難しい・・・ と思っていたら、取り付ける部分にドア
クローザーの出っ張りがあったこと以外、意外にスムーズに作業完了。
現場を移動して、洗濯室に固定物干し竿の設置です。
組立てパイプの定番 " イレクターパイプ "( 左記の商品名で検索すればアイデア
満載のDIY作品が多くヒット )を竿として使うだけの、もったいない使用方法で
6本設置するのですが「 壁に下地を入れておいてね ♪ 」と、頼んでいたソレは
ドコにあるのか、ことごとくビスは空を打ちます。
もぉ~、手間も増え、アンカーが要るやん。
物干し竿を2本設置したところで、本日の時間は切れて、また別の場所に移動中。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする