16歳を過ぎて学校にナイショで手に入れた免許証、はじめて手に入れた原付から
ステップアップさせた125ccのオフロードバイク、どこへでも行くことが出来る
自由を手に入れたつもりでした。
あいまいな年齢の少年が、その生活範囲の中では難しかっただろう色々な経験を
いっぱい積ませてもらったオートバイだったのですが、ワタクシの保管の不注意
から盗難に遭い、アルバイトを重ね同じ車種を3台目として入手しました。
そのバイクのガソリンタンクは当時、US-YAMAHAのファクトリーカラーだった
コンペティションイエローに塗り替え、樹脂パーツは輸出仕様を調べて取り寄せ
" 濃い黄色のオフロードバイク " として乗っていました。
この頃から競技に興味を示し始めて、ヘルメットやウェアもソレに沿ったモノに
なって行きましたね。 並行して乗ったオートバイが完全に競技仕様でした。
それからオンロードバイクも交え、かれこれ40台ほど乗り換えてきていると思う
のですが、いまだ " 濃い黄色 " の乗り物を見ると、興奮冷めやらぬ思いがあって
それが昨日紹介した、ちょっと競技仕様っぽい " クルマ " にも繋がるのです。
ワタクシのアマチュア競技参戦最盛期は、Kawasaki が多かったので、その当時
萌えるのはライムグリーンでしたし、現在はオレンジが継続中、さてはてソレが
四輪に移り、シルバーアローになったりすることがあるんですかねぇ~( 笑 )
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする