スマホのキホンも分からない

 

 

アレコレ優先順位を混迷させながら、現在はドローソフトと格闘中、各種項目に

矢印を書き込んで解説を加えるような作業を繰り返しているのですが、基本中の

キホン、思うような自由曲線が描けずに・・・ なんのコッチャら。

 

上記のごとく、基本をすっ飛ばして経験値のみ積み重ねた結果、上達したような

気になっていることは多くあり、と言うか、ほとんどすべてのアレコレがそうで

現在、学び直せるとして、さすがに入門をイチからは時間がかかって面倒なので

「 出来た気になっている人のための基本おさらいコース 」みたく、略した形の

学びの場があればウケるんじゃなかろーか。

 

あなたも、エクセルのプチテクの使用方法が思い出せないとか、ワードの段落が

思うようにコントロール出来ないとかありません?( 笑 )

 

「 いまさら聞けない〇〇〇 」シリーズですね。

 

いままさに叩いているキーボードにもまだ知らない、超便利なショートカットが

潜んでいるのでしょう、以前にも書いたのですが、なるべくマウスに触れないで

パソコンの操作が出来るようになれば、スピードが各段に上がります。

 

って、ワタクシも結局、基本が出来ていませんけれど・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3483

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2