新名神から国道477号線へ

 

 

お休みをいただいたので、そっち方面に目的地を設定し、新名神を走ります。

 

高速道へはアクセスの良さが自慢の、田舎暮らしのウチから出発して約30分後

( もちろん安全運転で )には、案内標識を注視して臨んだ、神戸JCTの分岐を

左にそれて、舗装路面新しくスムーズな新名神の上にいます。

 

そう、クルマのナビは未更新で、手元のツーリングマップルは古く、どちらにも

新名神がありませんから。( 笑 ) スマホのナビを利用することは出来ましたが

ここはあえて、ふた昔前のドライブ気分で新名神♪

 

赤松PAを泣く泣く見過ごし、まずは第一目的地の " 宝塚北SA " でのトイレ休憩、

話題のソレや " リボンの騎士 " との記念撮影、いきなりのお土産購入等、存分に

楽しませていただきましたが、平日のまだ午前10時前だと言うのに、上り下りが

併用のサービスエリアなことも相まって、混雑ぶりがスゴイ!

 

週末には近寄りがたい状況になっていると聞きます。

 

さて、昼食に向かう先へは、新名神を " どこで降りれば近いのか?? " インター

チェンジの名前から、地図の上にあたりをつけて「 ・・・川西ICが近いだろう 」

と降りるのですが、思っていたよりは随分と北寄りを走っていましたね。

 

国道477号線へのアクセスは、箕面とどろみICの方が時間的に有利でしょうか。

 

ちょうど3府県の複雑な県境あたり、兵庫、大阪、京都の田舎道を北へと快走し

ゆっくりとした時間を過ごさせていただいたハナシはまた次回に。

 

kameoka00.jpg

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3479

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2