リマーケティング広告

 

 

ショッピングモールでアレコレと検索すれば、ソレらがSNSなどのサイドバーに

広告として登場してくるので、なかには「 あぁ、こんなモノも検索したなぁ~ 」

と、すでに思い出のモノもあれば、よくあるのが「 すでに買ったのに・・・ 」

 

広告に力を注がれるのは当然、効果が高いからでしょうが、ならば購入履歴さえ

連動させて( オソロシ )この商品はまた次も買う可能性があるのか、1個きりの

モノなのかも、AIして欲しいところです。

 

何度も何度も勧められても、井戸ポンプは1台あれば十分です。( 笑 )

 

いや、個人的に井戸ポンプを購入する方は少なく「 こいつは個人設置業者だな 」

とアレコレ、DIYがらみの購入履歴から思われているとしたら、こちらの想像

の上を行くAIぶりでしょうか。

 

いやいやもっと上の上、AIは " 育ててやろう " と考えているのかも・・・

 

すると、ワタクシのSNSは、ここ最近、やたら " 溶接面 " を勧めてくるのですが

これはもしかすると、ログインユーザーであるワタクシ、AIから見てご主人様を

「 こう育ててやろう 」という計画が、着々と進んでいるのかも知れません。

 

たぶん・・・ 買います・・・ 溶接面。 ( ※ クッキー削除でオッケ )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3478

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • kameoka00.jpg
  • 2018akebi01.jpg
  • 201805fog-morning.jpg
  • 2018gw02.jpg
  • 2018gw01.jpg
  • yoshinogahara01.jpg
  • 2018tanpopo.jpg
  • ootsu_kanban02.jpg
  • ootsu_kanban01.jpg
  • ootsu_pers.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 5.13-ja