ショッピングモールでアレコレと検索すれば、ソレらがSNSなどのサイドバーに
広告として登場してくるので、なかには「 あぁ、こんなモノも検索したなぁ~ 」
と、すでに思い出のモノもあれば、よくあるのが「 すでに買ったのに・・・ 」
広告に力を注がれるのは当然、効果が高いからでしょうが、ならば購入履歴さえ
連動させて( オソロシ )この商品はまた次も買う可能性があるのか、1個きりの
モノなのかも、AIして欲しいところです。
何度も何度も勧められても、井戸ポンプは1台あれば十分です。( 笑 )
いや、個人的に井戸ポンプを購入する方は少なく「 こいつは個人設置業者だな 」
とアレコレ、DIYがらみの購入履歴から思われているとしたら、こちらの想像
の上を行くAIぶりでしょうか。
いやいやもっと上の上、AIは " 育ててやろう " と考えているのかも・・・
すると、ワタクシのSNSは、ここ最近、やたら " 溶接面 " を勧めてくるのですが
これはもしかすると、ログインユーザーであるワタクシ、AIから見てご主人様を
「 こう育ててやろう 」という計画が、着々と進んでいるのかも知れません。
たぶん・・・ 買います・・・ 溶接面。 ( ※ クッキー削除でオッケ )
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする