雨の日のより道

 

 

シトシトより若干強め、こんな雨は何て表現するのかな? 日本語には " 雨 " を

あらわす言葉が100以上あるそうです。

 

日が暮れてSNSをチェックすれば、「 酒肴家 戀 」( SAKANAYA-LEN )さんが

ホクホク♪旨そうな「 朝採れの焼きそら豆 」の写真をアップされていて、これは

ちょっと、帰路途上の大回りで立ち寄らねばなりません。( 笑 )

 

カウンターに座らせていただき、生ビールとノンアルで「 カンパイ!」さっそく

目の前で大きな " そら豆 " を焼いてもらうのですが、待っている間、パプリカの

食感が爽やかなミニサラダを、本日のつきだしにされていたのがシアワセ。

 

おしゃれな " 会話モード " というよりは、" 夕食モード " でしたから、ペースも

配慮せず、次から次のオーダーで申し訳ない。

 

和出汁でいただく " 蕎麦がき " も旨し。

 

バケツのような巨大ジョッキでチューハイを傾ける、となりのオシャレな女性が

ワタクシ自身がフルリノベーションした田舎暮らしの自宅の現場見学に、9年?

8年?近く以前に、訪れていた彼女だったのにはビックリ!

 

今宵は旅先のお土産までいただき、ハナシが弾みます。

 

シメは笑顔が魅力的な女性オーナー、花恋( かれん )さんが手打ちされている

蕎麦を、雨の日にふさわしい温かいつけ汁でいただき「 ごちそうさまです 」

 

素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3477

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2