早くしなければと思いながらグズグズ、グズグズ、結果「 今週末までには着手
してもらわんと間に合わんな 」と、一気に原稿を考えて相手方に送信。
やれば出来るやんオレ。( 手が遅すぎるってば・笑 )
まぁ、アタマの中でクルクル、クルクル、アイデアをまとめるまでがオオゴトで
「 こういったモノにしよう! 」と決まれば、あとは作業ですが、コレが楽しい。
ドローソフトを操作している時間は好きですね、13.3インチの小型ノートで。
出来れば、21~23インチくらいの( デカ過ぎても疲れる )液晶とハイスペック
パソコンで作業をしたいところですが、みなさんのPCは順次、入れ替えを進めて
いますが、ワタクシのデスクトップは後回しです。@ 事務仕事専用スペック。
「 モニターがチラつきだしたな 」と入れ替えても直らず、たぶんグラフィック
ボードが逝きかけている様子に加え、CPUも何世代前のものか・・・
さて内照看板は、使用するキャストアクリル板をワタクシが用意したので、看板
デザインの出力をお願いしに、その事務所に持ち込んだのですが、いったいこの
出力機の価格はいくらするのか? と、デカイ、Roland製の溶剤インクジェット
プリンターのカッコイイこと!
透過時にワタクシの思い描くモノに近い " 色 " が出るか、試作をしてもらいます。
このあたりの無理をきいてくれるのは、ありがたい。
「 マゼンタを何パーセント増やして・・・ 」など、プロの仕事ぶりを見ています。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする